ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

カラーポップを初めて買ってみた!注文から発送まで。

LA発、日本未進出のコスメブランド COLOURPOP カラーポップを 購入しました! 来月日本に1か月ほど帰ることになって 母にお土産は何がほしいか聞くと カラーポップのリップが欲しいと! 母はもうすでに愛用者でリップがとくにお気に入りの様子です。 わたし…

ステッパーダイエット初めます!自宅でできる有酸素運動。

毎日時間があるわたしですが 日差しが強く真夏のロサンゼルスの 外をウォーキングやランニングする覚悟がなく、 家で有酸素運動ができればなぁといつも思っていました。 私はアパートの2階に住んでいるので 下の人に迷惑にならない有酸素運動をしなければな…

ミニマリストになりたい主婦。

LAに引っ越してきてもうすぐ2年。 引っ越してきた際に決めたこと、それは ミニマリストになる!!! ということです。 ロサンゼルスに住むのは多くとも2,3年と分かっていたので 引っ越してすぐに家具を買いそろえるのではなく ミニマリストのように最低限の…

最後に雨降ったのはいつ?ロサンゼルスはほとんど晴れ!

最後に雨が降ったのはいつだろうって思うほど 雨が降らないロサンゼルスです。 7月に入ってから30度近くまで行く日も増えて クーラーがないと厳しい日もありますが それでも毎日晴れっていうのはうれしいです。 ロサンゼルスに住んで一番好きなところは 天気…

オキシクリーンでスニーカーを洗ってみた!期待外れ?!そこまで劇的な変化はなかった?!

日本でも大人気の掃除用品といえば オキシクリーン! わたしも流行りに遅れながらも オキシクリーン使ってみました。 コストコで大容量で安く売っているのですが そんな大量なオキシクリーンを使い切る自信がなく (たくさん掃除すればいいのですが...) タ…

アメリカでハーゲンダッツを買うなら絶対にキャラメルコーン味!

アメリカに住んでいてよかったこと ってたくさんありますが 今回はハーゲンダッツについてです。 日本で買うと高い外資系の商品が アメリカではお安く手に入る点、いいですよねぇ~ もちろんハーゲンダッツもアメリカでは 大きいサイズでお得な値段で手に入…

マンゴーが8個で5ドル!コストコより安いコリアンスーパー!

コストコに行ったら必ず買うものの1つに マンゴーがあります。 コストコのマンゴーは6個入りで6ドル弱です。 1つ1ドルいくかいかないかくらいで いつも大抵この値段で売ってます。 コストコのマンゴーは甘くて美味しくて 外れのマンゴーにまだあったことは…

これさえあれば治る!アメリカの市販風邪薬3種類。

アメリカの薬は効き目が強すぎるって よく聞きますけど理由があります。 アメリカの医療費がとても高いからです。 ちょっと風邪を引いたくらいでは 病院には行かないアメリカ人。 医療保険に入っているのに医療費がとても高いので わたしもどーしようもない…

セロリの浅漬けをアメリカで作ってみた。激うま!

アメリカではセロリってよーく食べます。 サラダにもスープにも使えるし そのままセロリをぼりぼり食べたり。 もちろんアメリカでセロリはお手頃に手に入ります! コストコで1.13㎏を4ドルくらいで売ってます! もちろんセロリをそのままディップにして食べ…

月々1000円!アメリカでお得なジムメンバーシップ!Planet Fitness。

私たち夫婦は家の近所にあるPlanet Fitnessという ジムのメンバーシップを持っています。 いえ、正しくは私は以前までメンバーシップを 持っていましたが今はやめました… なので、旦那だけジムメンバーシップがあるのですが なんと月々の会費が10ドルなんで…

Iherb おすすめ購入品 マウスウォッシュはこれ以外は使えない!

アイハーブは安くていい商品が手に入るので よく活用しています。 アイハーブでこれだけは買い続けるだろう という商品に出会いました。 Thera Breath のオーラルリンス! これは本当にすごいです! 以前までの口臭ケアはドラッグストアに売っている リステ…

今日だけチーズケーキが半額!@チーズケーキファクトリー

日本人観光客にも人気のチーズケーキファクトリー。 チーズケーキファクトリーという名前ながら ごはん系もとってもおいしくて しかも量も多いのでシェアするのがおすすめ。 バーガー、パスタ、ピザなどアメリカンなラインナップ! もちろんデザートはチーズ…

スイカが約300円!アメリカは果物が安い。

ロサンゼルスって物価は高いです。 やっぱり程よく都会だしビーチのアクセスも可能だし 天候もよくて多くの人々を魅了してる町だけあります。 物価は高くても一度住んだら離れられない... それがロサンゼルスです。 物価は高いとはいえ、食料品はそれなりに…

ロサンゼルスで Barcelona VS Tottenham を観に行ってきた。

バルセロナ VS トッテナムの試合を観に行きました。 会場はパサデナにあるRose Bowl。 1994年のワールドカップの会場にもなった場所です。 駐車場にたどり着くまでが渋滞の嵐で 時間に余裕を持って行動することは本当に大事です。 それにしても、すごい人の…

OPIのお気に入りカラーBEST5。

OPIのネイルカラー大好きです。 発色もいいし艶もあってとっても塗りやすい。 セルフネイル派の私が大好きな5色を紹介します。 ①Chocolate Moose ↓ 薄い茶色でまさにチョコレートムース! 大人っぽくもなるしとってもおしゃれな色! 秋冬によく使いたくなり…

アメリカで見つけたアイロンに欠かせない!しわ伸ばしスプレー。

旦那のシャツをアイロンがけする際に 欠かせないもの...それは しわ伸ばしスプレーです。 日本ではたくさん種類もあるし ちゃんとしわが伸びますよね。 わたしは安いアイロンを使っているので しわ伸ばしスプレーは欠かせません。 アメリカにもそういうスプ…

使い道たくさん。コスパ最強。マジックソープ。

マジックソープって日本ではいうらしいですけど Dr Bronner'sのCastile Soapを使い始めて2年経ちました。 コストコなどにも売っている自然はの石鹸です。 使い道は様々あって私が使っているのは 全身 洗顔 洗髪 ハンドソープ として主に使っています。 ロサ…

ネイルサロンに行くのをやめてセルフネイルに。

日本のネイル技術って本当に最先端ですよね。 ロサンゼルスにも日本人がやっているネイルサロンがたくさんあります。 わたしもネイルサロンに4週間に1回通っていました。 ジェルネイルは持ちもよくて艶々で指先を見るだけで気分があがります! ですが、毎月6…

Iherb 購入品 おすすめのアルガンオイル。

Iherbって日本でも人気ですよね。 アメリカのサプリメントやボディケア商品 プロテインから食べ物まで 安く手に入るので私もよく利用しています。 たまにターゲットやWhole Foodsのほうが安い場合もあり 商品の値段を比べてお得な方を買うようにしてます。 …

アメリカで化粧水を見つけるのは難しい!

日本では化粧水ってスキンケアには欠かせないものの1つですが アメリカでは化粧水を使っている人は少ないんです。 個人差もありますが、 アメリカ人は美容液塗って保湿クリームを塗ってスキンケア終了~ って感じでなので美容液と保湿クリームの種類はたく…

アメリカの洗濯機で柔軟剤の使い方。ダウニーボールが便利!

私たちはアパートに住んでいるので ランドリールームがあり アパートの住人と共有して使っています。 ランドリールームには 洗濯機と乾燥機が各6台ずつあります。 混みあう時間帯があるので それを避ければスムーズに洗濯できます。 ところでアメリカと日本…

アメリカの水問題。シャワーフィルター買ってみた。

前回、アメリカの飲み水について話しましたが 今回はアメリカのシャワーの水についてです。 飲み水ほど変化を感じないシャワーの水ですが 2年間アメリカの水を使ってきて やっぱり日本とは違って 髪の毛や肌に悪いんじゃないかなって思い始めました。 日本の…

アメリカの飲み水問題。要フィルター。

アメリカの水について。 ロサンゼルスに来て2年になりますが そもそも来た当初、驚いたのが水のまずさ。 水道水はそのまま飲み水としては飲めませんでした。 なので、今はフィルターを使っています。↓ このピッチャーはとても便利で水道水を直接いれて使えま…

神秘的!絶景なアンテロープキャニオンツアー。

アンテロープキャニオンのツアーには アッパーとロウワーの2種類あります。 キャニオンに行くには絶対にツアーを取らないと キャニオンの中には入ることはできません。 今回私たちはアンテロープのロウワーツアーに参加しました。 話によるとアッパーはキャ…

アンテロープキャニオン。ツアーキャンセルに注意!

アンテロープキャニオンってご存知ですか? こちら↓ 先日ロードトリップの目的の一つであった この場所に1年越しの思いで行ってきました! なぜ1年越しかというと、 去年のロードトリップでもアンテロープキャニオンに行く予定で ツアーの予約も支払いも完了…

アメリカの国立公園巡り。3つ以上行くなら年間パスは必須!

アメリカの独立記念日は7月4日でしたね。 旦那の会社がなんと1週間もお休みで ロードトリップ行くなら今しかない!ということで 4泊5日のロードトリップ行ってきました。 今回のロードトリップの目的はズバリ国立公園&大自然巡り! 下記が私たちが行ったとこ…

切実にアメリカで日本のNetflixが見たい。

Netflixってすごいですよね~。 いろんな番組が月々約10ドルで見れるんだから。 むしろうちはTVのケーブルを繋いでいません。 だからTVで見るのはNetflixかYoutube。 たまにPCに繋いで映画を見たり日本のテレビ番組見たりです。 暇を持て余している私にとっ…

激安!1本5ドル! OPI ネイルポリッシュ

ネイルポリッシュの定番といえばOPIです。 OPIを初めて使った時の感動は今でも覚えてます。 こんなに塗りやすくて発色のいいマニキュアがあったなんて、と。 日本でOPIのネイルポリッシュを買うと高いイメージがありました。 実際に調べてみると@コスメのサ…

アメリカ生活に不可欠なVISA。待てど待てど来ないVISA。

アメリカに暮らす日本人はみなさん困っているのではないでしょうか… VISA問題です。 わたしの旦那は日本人なのでアメリカに住んでるとはいえ 永住権があるわけでわなく、VISAのおかげでアメリカで生活できています。 私たちはアメリカの大学在学中に学生結婚…

枯れた…多肉植物ってどうやって育てるの

育てるのも楽そうだな~ちょっと家に緑がほしいな~ っていう思いから3か月前に人生で初めて多肉植物を買いました。↓ 手前のが4ドル、右奥のが3ドルくらいを トレーダージョーズ(アメリカのグロサリーストア)で購入。 植物の名前もわからず好みの見た目で…