ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

アメリカで化粧水を見つけるのは難しい!

 

日本では化粧水ってスキンケアには欠かせないものの1つですが

アメリカでは化粧水を使っている人は少ないんです。

 

個人差もありますが、

アメリカ人は美容液塗って保湿クリームを塗ってスキンケア終了~

って感じでなので美容液と保湿クリームの種類はたくさんあります。

 

もちろんここロサンゼルスは乾燥しているので

美容液も保湿クリームも欠かせませんが、

化粧水がないと潤いもなくスキンケアの意味もありません。

 

でも化粧水がメジャーではないので

なかなか探すのが難しく...

 

アメリカで化粧水はToner(トナー)といいますが

わたしが最近使っているのはこちら。↓

 

No7というブランドの化粧水です。

ターゲットで8ドルくらいで買えます。

私は安い化粧水を惜しみなくたくさん使いたいので

こちらはとても気に入って使っています。

 

トロトロした化粧水ではなく

サラサラ目の化粧水なので

肌に浸透している感じがわかるのも

お気に入りのポイントです。

 

保湿力もあって化粧水をつけたら

肌がもっちりするので乾燥肌にもおすすめです。

 

私はこの化粧水に美容液、保湿クリームを塗って

スキンケアは終了です。

 

ここロサンゼルスはとても乾燥しているので

夏でも冬でも保湿をして

きれいな肌を目指したいと思います。