ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

アメリカの洗濯機で柔軟剤の使い方。ダウニーボールが便利!

 

私たちはアパートに住んでいるので

ランドリールームがあり

アパートの住人と共有して使っています。

 

ランドリールームには

洗濯機と乾燥機が各6台ずつあります。

混みあう時間帯があるので

それを避ければスムーズに洗濯できます。

 

ところでアメリカと日本の洗濯機を比べてみると

アメリカの洗濯機の古さは驚きます。

日本の洗濯機にはついている

柔軟剤を入れるところがないんです。

 

でも柔軟剤を使いたーいと私は思っていて

調べてみたらこんなものを見つけました。↓

Downy Ball(ダウニーボール)です。

この中に柔軟剤をいれてふたを閉めます。

そして洗濯機に服を入れた後に

これを入れるだけです。

 

すすぎの時にダウニーボールが開いて

服を柔軟剤のいい匂いにしてくれます。

 

これを手に入れてから毎回使っていますが

ちゃんと柔軟剤が行きわたって

役割をちゃんと果たしてくれています。

 

ウォールマートやターゲットで

3ドルくらいで手に入るので

柔軟剤に対応していない洗濯機を

お使いの方におすすめです。