ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

Entries from 2018-08-01 to 1 month

カラーポップを初めて買ってみた!注文から発送まで。

LA発、日本未進出のコスメブランド COLOURPOP カラーポップを 購入しました! 来月日本に1か月ほど帰ることになって 母にお土産は何がほしいか聞くと カラーポップのリップが欲しいと! 母はもうすでに愛用者でリップがとくにお気に入りの様子です。 わたし…

ステッパーダイエット初めます!自宅でできる有酸素運動。

毎日時間があるわたしですが 日差しが強く真夏のロサンゼルスの 外をウォーキングやランニングする覚悟がなく、 家で有酸素運動ができればなぁといつも思っていました。 私はアパートの2階に住んでいるので 下の人に迷惑にならない有酸素運動をしなければな…

ミニマリストになりたい主婦。

LAに引っ越してきてもうすぐ2年。 引っ越してきた際に決めたこと、それは ミニマリストになる!!! ということです。 ロサンゼルスに住むのは多くとも2,3年と分かっていたので 引っ越してすぐに家具を買いそろえるのではなく ミニマリストのように最低限の…

最後に雨降ったのはいつ?ロサンゼルスはほとんど晴れ!

最後に雨が降ったのはいつだろうって思うほど 雨が降らないロサンゼルスです。 7月に入ってから30度近くまで行く日も増えて クーラーがないと厳しい日もありますが それでも毎日晴れっていうのはうれしいです。 ロサンゼルスに住んで一番好きなところは 天気…

オキシクリーンでスニーカーを洗ってみた!期待外れ?!そこまで劇的な変化はなかった?!

日本でも大人気の掃除用品といえば オキシクリーン! わたしも流行りに遅れながらも オキシクリーン使ってみました。 コストコで大容量で安く売っているのですが そんな大量なオキシクリーンを使い切る自信がなく (たくさん掃除すればいいのですが...) タ…

アメリカでハーゲンダッツを買うなら絶対にキャラメルコーン味!

アメリカに住んでいてよかったこと ってたくさんありますが 今回はハーゲンダッツについてです。 日本で買うと高い外資系の商品が アメリカではお安く手に入る点、いいですよねぇ~ もちろんハーゲンダッツもアメリカでは 大きいサイズでお得な値段で手に入…

マンゴーが8個で5ドル!コストコより安いコリアンスーパー!

コストコに行ったら必ず買うものの1つに マンゴーがあります。 コストコのマンゴーは6個入りで6ドル弱です。 1つ1ドルいくかいかないかくらいで いつも大抵この値段で売ってます。 コストコのマンゴーは甘くて美味しくて 外れのマンゴーにまだあったことは…

これさえあれば治る!アメリカの市販風邪薬3種類。

アメリカの薬は効き目が強すぎるって よく聞きますけど理由があります。 アメリカの医療費がとても高いからです。 ちょっと風邪を引いたくらいでは 病院には行かないアメリカ人。 医療保険に入っているのに医療費がとても高いので わたしもどーしようもない…

セロリの浅漬けをアメリカで作ってみた。激うま!

アメリカではセロリってよーく食べます。 サラダにもスープにも使えるし そのままセロリをぼりぼり食べたり。 もちろんアメリカでセロリはお手頃に手に入ります! コストコで1.13㎏を4ドルくらいで売ってます! もちろんセロリをそのままディップにして食べ…

月々1000円!アメリカでお得なジムメンバーシップ!Planet Fitness。

私たち夫婦は家の近所にあるPlanet Fitnessという ジムのメンバーシップを持っています。 いえ、正しくは私は以前までメンバーシップを 持っていましたが今はやめました… なので、旦那だけジムメンバーシップがあるのですが なんと月々の会費が10ドルなんで…

Iherb おすすめ購入品 マウスウォッシュはこれ以外は使えない!

アイハーブは安くていい商品が手に入るので よく活用しています。 アイハーブでこれだけは買い続けるだろう という商品に出会いました。 Thera Breath のオーラルリンス! これは本当にすごいです! 以前までの口臭ケアはドラッグストアに売っている リステ…

今日だけチーズケーキが半額!@チーズケーキファクトリー

日本人観光客にも人気のチーズケーキファクトリー。 チーズケーキファクトリーという名前ながら ごはん系もとってもおいしくて しかも量も多いのでシェアするのがおすすめ。 バーガー、パスタ、ピザなどアメリカンなラインナップ! もちろんデザートはチーズ…