ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

今日だけチーズケーキが半額!@チーズケーキファクトリー

 

日本人観光客にも人気のチーズケーキファクトリー。

 

 

チーズケーキファクトリーという名前ながら

ごはん系もとってもおいしくて

しかも量も多いのでシェアするのがおすすめ。

バーガー、パスタ、ピザなどアメリカンなラインナップ!

 

もちろんデザートはチーズケーキですが

約20種類のチーズケーキがあります。

 

チーズケーキの大きさも日本の2倍くらいあるので

こちらもシェアしてちょうどいいくらいです。

 

そしてそのチーズケーキですが

なんと7月30日と31日はナショナルチーズケーキデーなので

チーズケーキが全部半額で食べれます。

 

 

ナショナルチーズケーキデーとは何?って感じですが

アメリカではナショナル○○デーというのが毎日あります。

 

ナショナルドーナツデーにはドーナツが無料配布されたり、

ナショナルボーリングデーにはゲームが安くなったりなど

その○○にちなんだものがお得な特典になります。

 

で、昨日はチーズケーキが半額ということで

チーズケーキファクトリーに行ってきました。

平日にも関わらず、

それに夜10時頃に行ってもたくさんの人がいました。

 

私が頼んだのは一番オーソドックスでシンプルな

オリジナルチーズケーキ。

オリジナルですでに甘いのに

他のチーズケーキはさらにトッピングなどたくさんあり

甘々で日本人の味覚には少し甘すぎます。

 

むしろわたしはオリジナルでも間食するのが大変でした。

なのでもしチーズケーキファクトリー行く際は

1つのチーズケーキを2人でシェアするのがおすすめです。

 

ま、そんな感じでアメリカンな夜を楽しみました♪