ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

オキシクリーンでスニーカーを洗ってみた!期待外れ?!そこまで劇的な変化はなかった?!

 

日本でも大人気の掃除用品といえば

オキシクリーン!

 

 

わたしも流行りに遅れながらも

オキシクリーン使ってみました。

 

コストコで大容量で安く売っているのですが

そんな大量なオキシクリーンを使い切る自信がなく

(たくさん掃除すればいいのですが...)

ターゲットなどで売ってる普通サイズの

オキシクリーンを買いました。

 

まずは旦那のオフホワイトのコンバースを丸洗いしました。

ビフォー↓

写真で見るとそこまで汚れている感ないですが

約2年洗ってません...

オフホワイトながら全体的に薄黒く汚い印象です。

 

これを、バケツにお湯をためて

オキシクリーンを溶かして、4時間つけ置きしました。

それからすすぐと同時に歯ブラシで多少こすって

日陰で2日間、靴を乾かしたら...

 

アフター↓

 

光の入り具合もありますがまぁまぁきれいになりました!

でも実際少し期待外れで

新品のように真っ白になるんだと思っていましたが

元々オフホワイトってのもあるし

そもそも2年間洗っていないってものあって

ところどころの黒ずみは取れませんでした...

 

まぁでも全体的にくすんだ印象はなくなったので満足です!

でも半年に1回オキシクリーンで

スニーカーはきれいにしようと思います。(半年...笑)

 

次は何をオキシクリーンできれいにしようか...