ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

これさえあれば治る!アメリカの市販風邪薬3種類。

 

アメリカの薬は効き目が強すぎるって

よく聞きますけど理由があります。

 

アメリカの医療費がとても高いからです。

ちょっと風邪を引いたくらいでは

病院には行かないアメリカ人。

 

医療保険に入っているのに医療費がとても高いので

わたしもどーしようもない時以外は絶対に病院に行きません。

 

でも、ドラッグストアなどに売っている市販の薬でたいてい治ります。

薬の種類も豊富にあるので症状に合わせて選ぶことができます。

 

メジャーな3つの風邪薬を紹介。

 

①TYLENOL 解熱鎮痛剤、咳止め、鼻水止め

 

②Advil 鎮痛剤 解熱剤

③DayQuil 風邪の症状の緩和

 

この3つのうちどれか飲めば治ります。

でもアメリカの薬は強いので

人によれば胃が荒れたり副作用も様々。

自分にあった風邪薬を見つけることおすすめします。