ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

セロリの浅漬けをアメリカで作ってみた。激うま!

 

アメリカではセロリってよーく食べます。

サラダにもスープにも使えるし

そのままセロリをぼりぼり食べたり。

 

もちろんアメリカでセロリはお手頃に手に入ります!

コストコで1.13㎏を4ドルくらいで売ってます!

 

もちろんセロリをそのままディップにして食べてもいいのですが

アメリカ人かよく食べるランチドレッシングはあまり好きではなく...

ここは日本人としてセロリの浅漬けで食べようと思い浅漬け作ってみました。

 

セロリ   600g

塩     小さじ2

砂糖    小さじ4

酢     小さじ4

顆粒だし  小さじ2

白だし   小さじ3

鷹の爪   適量

 

セロリを斜めに薄切りして

これをジップロックに全部入れて揉みこんで

冷蔵庫でそのまま漬けます。

1時間くらいでもうおいしい浅漬けですが

もう少し水分が出て味が浸み込んでもおいしいです。

 

 

初めてセロリの浅漬け作りましたが

とっても美味しかったです!

小腹が空いたときにもヘルシーだし簡単だし

セロリの消費に困ったらこのレシピで決まりです!