ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

マンゴーが8個で5ドル!コストコより安いコリアンスーパー!

 

コストコに行ったら必ず買うものの1つに

マンゴーがあります。

 

コストコのマンゴーは6個入りで6ドル弱です。

1つ1ドルいくかいかないかくらいで

いつも大抵この値段で売ってます。

 

コストコのマンゴーは甘くて美味しくて

外れのマンゴーにまだあったことはないので

マンゴー買うならコストコって決めてます。

 

ですが、以前に激安スイカを紹介したスーパー、

韓国のエイチマートでマンゴーが8個で4.99ドルで売っていました!

 

f:id:rightcircle:20180806072417j:image

 

大きさもコストコと同じくらい、いや少し大きいかな?

というコスパ最高の商品!

 

ですが果物買う時に少し気になるのが残留農薬ですよね。

アメリカが毎年Dirty DozenとClean Fifteenを発表していますが

ダーティダズンというのが農薬が残りやすい食材で

クリーンフィフティーンが農薬が残りにくい食材です。

 

マンゴーはクリーンフィフティーンにランクインしているので

オーガニックを買わなきゃ!とそこまで神経質にならなくて大丈夫!

まぁ、わたしは大丈夫!って思ってます!

 

時期が時期だけに今はマンゴーが

お得に激安に買えます〜

旦那も私もマンゴー大好きで

毎日モリモリ食べるので

本当に家計に優しく

健康にも優しく最高です!