ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

激マズ?アメリカで流行りの栄養ドリンク WELLNESS SHOT。

PC/スマホからFAXを簡単に送受信

先月、誕生日だった私に旦那がプレゼントを用意してくれました。

私の好きなチョコレート、愛のこもった手紙、

そして…見たことも聞いたこともなかった小さな飲み物…

 

こちらです↓

 

 

もらった瞬間、チョコレートより手紙よりなにより

「これ何??」と、この小さな飲み物について旦那に質問攻め。

 

旦那によると、アメリカで今流行っているショットだよ、とのこと。

旦那は飲んだことがないものの、会社の同僚もよく飲んでる、とも。

説明下手な旦那なのですぐさまインターネットで調べました。

 

ウェルネス ショットとは

日本でも今流行りのコールドプレスジュースの超強力栄養満点ドリンク版ですね。

私がもらったのは So Good So Youという会社のショットで種類も5種類ありました。

50mlの手のひらサイズで3ドルから4ドルだったそうです。

ターゲットやコストコ、ホールフーズなどで買えます。

こちら↓

 

 

Longevity : 長寿

Digestion : 消化

Immunity : 免疫

Detox : デトックス

Endurance : 持久

 

というように自分に合ったショットを選べるようになってます。

50mlと手のひらサイズながら10億個の善玉菌が入っていて

風邪をひいているときや、体の調子が悪い時に飲むといいみたいです。

旦那の同僚たちも飲んでいるということは風邪ではなくても

長時間の仕事からのストレスやエネルギーをつけたいときにもいいみたいです。

 

なぜ旦那は風邪もひいていないわたしにImmunity(免疫)のショットを

買ってきたのかは謎ですが、悪いものではないので、さっそく飲んでみました。

 

 

激マズ!!

 

 

見た目から判断しておいしいオレンジジュースかな~

なんて思っていた私も悪かったのですが、驚くほどマズく感じました。

なんといってもショウガの味が強くて、むしろ辛いです。

でも、これは風邪の時に飲んだら効きそう~と妙に納得できる味でした。

50mlにも関わらず私は一口飲んでその味が衝撃的過ぎて飲み干すことはできず

後日飲み切ったのですが、通常は1回で飲み切ったほうが良いみたいです。

 

後日飲んだ際、ショウガの栄養剤と思い込んで飲むとそこまでマズく感じず

オレンジジュースを想像して飲んだ私が悪かったのだなと思いました。

 

肝心な効果ですが、風邪もひいていない私が飲んだので

体調がよくなった!改善した!と劇的な変化はわかりませんでしたが

体がポカポカして新陳代謝が良くなったような感じがしました。

次は体調を壊したときに飲んでみたいと思います。

 

オーガニックなので、風邪をひいても薬を飲みたくない人や

栄養ドリンク飲みたいけれど添加物や成分が気になるという方は

こちらのウェルネスショットおすすめです!

 

今やいろんな会社からウェルネスショットが出ていて

いろんな効能もあるので、見かけたら違う会社のも試してみたいと思います。

しばらくすれば日本に上陸しそうですね。ぜひ試してみる価値ありです。