ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

アンテロープキャニオン。ツアーキャンセルに注意!

アンテロープキャニオンってご存知ですか?

こちら↓

 

 

先日ロードトリップの目的の一つであった

この場所に1年越しの思いで行ってきました!

 

なぜ1年越しかというと、

去年のロードトリップでもアンテロープキャニオンに行く予定で

ツアーの予約も支払いも完了していましたが…

 

当日受付の窓口で予約確認をして

ツアー準備万端で待合室で待っていた私たち。

 

けれどツアー時間が過ぎても私たちの名前を呼ばれることなく

20分くらいが過ぎました…

周りにも同じツアーに参加する観光客(主に中国人がその時多かったです)がいて

ツアーが少し遅れているのかなーなんて思って待っていました。

 

でもなかなか呼ばれないので窓口でもう一度確認すると…

ツアーはキャンセルになりました!とのこと…

 

えええええ?!

 

そのツアーは12時開始のツアーだったのですが

なんと気温が熱すぎるということでツアーキャンセルなったのです。

 

その日は6月の下旬で確か36度くらいだったと思います。

真夏だと気温が上昇しすぎるとツアーキャンセルもよくあるみたいです。

 

せっかくここまで長い距離運転してきたのに~くやしい~

なんて言ってもキャンセルはキャンセルなのだから

どうにもなりません。

仕方なく返金手続きをしてしぶしぶ帰りました。

 

そんなこんなで今年こそは絶対にアンテロープに行ってやる!

という気持ちでツアーを予約しました。

 

今年は7月の上旬に行ったので

気温が上がることを予想し、

朝7時のツアーを予約しました。

 

これなら気温が高すぎてキャンセルはないだろうという考えです。

でもそれが正解でした!

 

朝7時の気温は25度くらいで

暑すぎず心地よい気温で快適にツアーできました。

もしこれがお昼で炎天下の中のツアーって考えると

暑すぎて絶景の迫力も半減したんじゃないかなって思います。

 

さて肝心なアンテロープキャニオンは

見たこともないような想像を超える絶景でした。

少し長くなったのでツアーの様子は

次の記事にまとめます。