ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

神秘的!絶景なアンテロープキャニオンツアー。

アンテロープキャニオンのツアーには

アッパーとロウワーの2種類あります。

 

キャニオンに行くには絶対にツアーを取らないと

キャニオンの中には入ることはできません。

 

今回私たちはアンテロープのロウワーツアーに参加しました。

話によるとアッパーはキャニオンの歩行幅が広く

ロウワーは狭いとのこと。

 

そしてロウワーはアッパーよりツアー料金が安いです。

私たちは一人50ドルくらいのツアーに参加しました。

 

ツアー会社は2社あって今回はKen's Tourというものを選びました。

どちらの会社でもツアー内容は変わりません。

 

7時のツアーには45人くらいいましたが

そこから大人だけ、

小中学生がいる家族、

ベイビーがいる家族の

3グループに分かれてツアー開始です。

つまりツアーガイドが10人~15人に1人つきます。

 

私たちは大人だけのツアーです。

青のポロシャツの彼が私たちのツアーガイドでした。↓

これからロウワーキャニオンに入っていくところの写真です。

中へはいると...

キャニオンの隙間から光が入って

それはそれは神秘的な景色が広がります。

 

ツアーガイドがシャッターポイントや

携帯カメラでのきれいな写真の撮り方を教えてくれます。

 

ツアー参加者が前にも後ろにもいるので

誰もいない絶景を写真に収めるのは少し大変ですが

ツアーガイドが時間をとって写真を撮ってくれました↓

 

上を見上げるときれいなアーチがあったり↓

タツノオトシゴがあったり↓

本当に全員におすすめできるツアーです。

わたしたちのツアーガイドがとってもいい人で

写真もよく撮ってくれるし

説明もたくさんしてくれました。

 

他のツアーガイドはというと...

そんなに説明も写真もしてないようにみえました。

なのでなおさら私たちのツアーガイドさんが素晴らしく見えて

チップを20ドル渡しました。

 

それでも1人50ドルって安すぎない?ってくらいでした。

1時間くらいのツアーでしたが大大大満足!

本当におすすめのツアーです!!

 

気を付けてほしいのは時差です!

アンテロープキャニオンは

アリゾナ州とユタ州の境界線近くのページという町にあります。

ページはアリゾナ州なので

ユタ州から来る場合は時差に注意が必要です。