ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

アメリカの国立公園巡り。3つ以上行くなら年間パスは必須!

 

アメリカの独立記念日は7月4日でしたね。

旦那の会社がなんと1週間もお休みで

ロードトリップ行くなら今しかない!ということで

4泊5日のロードトリップ行ってきました。

 

今回のロードトリップの目的はズバリ国立公園&大自然巡り!

下記が私たちが行ったところです。(巡った順番通り)

 

 

  • ジョシュア ツリー / Joshua Tree
  • セドナ / Sedona
  • ホースシューベンド / Horseshoe bend 
  • アンテロープキャニオン / Antelope Canyon
  • グレンキャニオン&パウエル湖 Glen Canyon / Lake Powell 
  • ブライスキャニオン / Bryce Canyon
  • ザイオン / Zion 

 

 

緑色の国立公園は車1台につき約30ドルの入場料がかかるのですが

ここでおすすめしたいのが

 

America the Beautiful Pass

 

 

というアメリカ内の国立公園年間パスです。

なんとこちらのパスは80ドルなので、

1年に3つ以上の国立公園に行く予定のある方は是非とも購入をおすすめします。

 

購入方法はインターネットからもできますが

私たちは一番最初に行った国立公園である

ジョシュアツリーのビジターセンターで購入しました。

 

インターネットは郵送費やサービス費がかかって

80ドルより少し高くなりますので

少しでも無駄な出費をしたくない方は

国立公園のビジターセンターで買うといいと思います。

 

ただし、いくつかの国立公園ではパスは使えるけれど

パスを発行、購入することができないので

事前に調べることをお勧めします。

 

このパスを持っていれば国立公園であれば

入場料を払うところ(エントランス)で

身分証明書とこちらのパスを提示すると

簡単に通ることができます! 

 

このパスは1年間有効なので

今回のロードトリップだけではなく

1年以内に行くであろう旅行の際にも使えて

とっても便利です。

 

長くなりそうなので今回巡った国立公園など

一つ一つ記事にしてアップしたいと思います。

 

国立公園や大自然の他にもシルクドソレイユでショーを見たり

アリゾナでメジャー観戦したりもしました。

こちらもまた別の記事にしたいと思います。