ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

ネイルサロンに行くのをやめてセルフネイルに。

 

日本のネイル技術って本当に最先端ですよね。

ロサンゼルスにも日本人がやっているネイルサロンがたくさんあります。

わたしもネイルサロンに4週間に1回通っていました。

 

ジェルネイルは持ちもよくて艶々で指先を見るだけで気分があがります!

ですが、毎月60-80ドル(チップ込みで)の出費は

専業主婦の私には少しだけ胸が痛みます。

 

そう、アメリカではサービス業にはチップを払わなければいけません。

ネイルを担当してくれた方に約20パーセントのチップを払っていました。

働いている側からしたらチップって本当にありがたいですが

日本人のわたしはチップを払うのにどうも心から払えず...笑

少し損をした気分を毎回してします。

 

そんなこんなで、ネイルサロンに行くのをやめました。

セルフネイルで少しやってみよう~と軽い気持ちで始めたら

これが結構楽しくて...

 

OPIのネイルカラーはとっても塗りやすいのでお気に入りです。

ネイルサロンでやってもらった爪の整え方を

見よう見まねでやったらそれなりにセルフでもきれいなネイルができます。

 

やっぱりジェルではなく普通のネイルカラーのぶん

4週間も持ちませんが2週間弱持つ感じです。

 

でも、2週間ごとにネイルを変えるのは飽き性の私にはちょうど良く

ネイルサロンに行かなくても全然満足しています。

 

アメリカではOPIがとっても安く手に入るので

たくさんカラーを集めてもっとセルフネイルを楽しむぞ。