ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

ロサンゼルスで Barcelona VS Tottenham を観に行ってきた。

バルセロナ VS トッテナムの試合を観に行きました。

 

会場はパサデナにあるRose Bowl。

1994年のワールドカップの会場にもなった場所です。

 

駐車場にたどり着くまでが渋滞の嵐で

時間に余裕を持って行動することは本当に大事です。

 

それにしても、すごい人の数!

6万6千人が集まったそうです。

野球観戦に行くとアメリカ人がほとんどですが

サッカーとなるとメキシコ人やラテン系がほとんどで

盛り上がり方も文化によってこうも違うのかと

毎度新しい発見をします。

 

昨日はバルセロナのホームかと思うほど

バルセロナの応援サポーターが多かったです!

 

昨日の試合はとても見ごたえある面白い試合で

前半にバルセロナが2点を華麗にきめて

このまま2-0で終わっちゃうのかなー

もしそうならつまらないかもなーなんて思ってましたが

 

後半にトッテナムが勢いづいてきて

2点立て続けにシュートが決まりなんと同点!

結局PK戦になりました。

 

なんだかんだPKも盛り上がって

バルセロナが見事勝利。

バルセロナファンは大盛り上がりの大喜びでした。

 

どちらのファンでもない私は

負けてるほうを応援したくなるタイプで

トッテナム惜しかったなぁ~と

帰りの車で話していました。

 

いやーLAはスポーツ観戦がたくさんできるので

本当にスポーツ好きにはたまらないですね~

 

次はぜひバスケットボールの試合に行きたい~