ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

エンゼルス 大谷翔平に会いに行ってきた!

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール

 

大谷翔平選手に会いに行ってきました!

といっても、試合観戦に行っただけなんですけれどね。

(先に言いますが今年4月の試合です…)

 

旦那の趣味はサッカー、そしてスポーツ観戦です。

性格は少しシャイなのにスポーツとなれば積極的に参加する旦那。

恵まれてロサンゼルスはいろんなスポーツ観戦ができます。

 

今までメジャーリーグの前田健太率いるドジャーズの試合は

数回行ったことありましたが、

今回は大谷翔平選手見たさにエンゼルスの試合に行ってきました!

 

ドジャーズとエンゼルスの球団人気は圧倒的にドジャーズだったのに

大谷翔平選手の加入で一気にエンゼルスが人気球団になりましたよね。

私が日本人だから、大谷効果でエンゼルスがすごい盛り上がってる!!

って思ってしまうのでしょうか?

 

いえいえ、野球に興味のないアメリカ人も大谷選手の存在は知っていますよ。

アメリカという異国の地で、

そして、このメジャーリーグという大舞台で活躍する姿は

日本人として誇らしいです。

 

さて、実際に観戦した試合は3か月前の4月8日…シーズン開幕から間もないころです。

大谷選手はシーズン前は不調でメジャーリーグでは通用しないだろう

という評価でしたが

シーズンが明けてみると、ご存知の通り大活躍ですよね。

 

ミーハーな私と、スポーツ観戦大好きな旦那は

「明日(4月8日)大谷選手が投げるってよ」という情報を小耳にはさみ

すぐさまサイトにてチケット情報を調べました!

試合日が日曜日+開幕直後にもかかわらず一番安いチケットはなんと10ドル。

外野の席ですが、10ドルで大谷選手見れるなら十分!ということで

さっそくチケット購入し球場へ!

 

試合開始10分前くらいに席についたらなんと目の前にあるブルペンで

 

 

 

 

生 大谷翔平!!

 

 

 

 

こちら↓

 

 

目の前で念入りに投球練習中。ほんとに今日投げるんだ~!大きい~!と感動。

ここでかなりの子供たちがブルペンに群がって「Ohtani-」と叫んでいました。

この日は2勝目をかけて先発です。「がんばれー」と日本語で叫んでおきました。

 

 

しばらくすると、通訳の人と歩いてマウンドのほうへ向かっていきました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そして試合開始!

この日の大谷選手は絶好調で7回までノーヒットノーラン!

外野選手にとっては、あまりにもボールがこないので

暇そう~~なんて思ってしまいました。

 

 

 

 

いや~素晴らしい投球を見ることができて本当に感動しました!

なんてすごい試合に立ち会ったのだろう!と興奮冷めませんでした。

 

もう一つ感動したのはOhtaniのユニフォームを着て応援している人の多さ。

前のほうに座ってた親子もOhtaniユニフォームを着ていて

勝手に親近感を抱きとっても嬉しくなりました。↓

 

 

7回までノーヒットノーランでしたが1ヒット打たれたことにより

7回途中でマウンドを降りた大谷選手。

スタンディングオベーションと大声援の中降りていきました。

 

本当に素晴らしい試合を見に行けて

ロサンゼルスに住んでいてよかったなぁと心から思いました。

 

現在、バッターとしてケガから復帰した大谷選手。

次はバッターの日にホームランを見に行きたいです。

 

 

 こちらが大谷選手のホームであるエンゼルススタジアム↓

 

アナハイムというディズニーランドの近くにもあり

ぜひロサンゼルス観光にきた際には野球観戦がおすすめです!