ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

切実にアメリカで日本のNetflixが見たい。

 

Netflixってすごいですよね~。

いろんな番組が月々約10ドルで見れるんだから。

 

むしろうちはTVのケーブルを繋いでいません。

だからTVで見るのはNetflixかYoutube。

たまにPCに繋いで映画を見たり日本のテレビ番組見たりです。

 

暇を持て余している私にとってNetflixは大変有難い存在なのですが

アメリカに住んでいるとアメリカ版のNetflixしか見れないんですよね。

日本版のNetflixにはもっと面白そうで見たいのたくさんあるのに~

なんていつも思っています。

 

アメリカでも日本版のネットフリックスを繋げることは

ルール違反ですが可能ではあるらしいです。

裏の手を使ってやらないとできないみたいで

電子機器?または回線系?に強い人じゃないと難しいと小耳にはさみました。

 

なのでアメリカ版のNetflixを見ていますが

日本の番組も多少はあります。

テラスハウスなんかは外国人にも人気で

アメリカ人の友達との会話の話題にもなります。

 

今私がハマってみているのはNetflixオリジナルドラマのCrown。

 

 

エリザベス女王の若いころからのイギリス王室のお話で

歴史も文化も学べてなかなか面白いです。

ただイギリス英語や難しい英語が出てきたりで

英語字幕と英語音声だとわかりにくいところもあり

私は日本語字幕と英語音声でみています。

 

Netflixのオリジナルの作品や他のいくつかの作品は

日本語字幕でも見ることが可能です。

 

しばらく前にそれに気づいてから

もっとドラマの内容がスムーズに入ってきて

母国語最高!となりました。

 

これからもお世話になり続けるであろうNetflix。

アメリカでも日本版のNetflixが見れる日が来ないかなぁ

と願うばかりです。