ロサンゼルスで時間を持て余す専業主婦のブログ

職なし、子なし、ロサンゼルス在住専業主婦。

うらやましい悩み。専業主婦の中の専業主婦。

うらやましい悩みだと言われますが

私は仕事もせず、子供もいない、時間を持て余す専業主婦です。

今年で結婚4年目を迎えた26歳。旦那と二人でロサンゼルスに暮らしています。

 

 

 

なぜ仕事をしていないのか?

 

 

 

 

それは、VISA(ビザ)のせい。

また違う記事でビザについて触れたいと思いますが、

わたしのVISAではアメリカで合法に仕事をすることができません。

なので、旦那をお仕事に送り出した朝早くから旦那が帰宅するまで

一人の時間がたっぷりとあるのです。

 

初めてあった人に、「お仕事何しているの?」と聞かれ

「働いていません、いや、働けないんです」というと

ほとんどの人が「かわいそうに…」と同情してくれますが

それと同時に「ラッキーだね」ともいわれます。

 

ラッキーなような…稼ぎ時に働けないなんて損してるような…

複雑な気持ちで毎日過ごしつつ、アメリカ生活楽しんでいます。

 

せっかくアメリカで暮らしているのだから

日本とアメリカの違いや

アメリカ生活についてブログを書いていこうと思います。